Android版パズドラで音が出ない→解決

 

PazzuleanddragonsVolume2_sh

去年は死ぬほどハマり続けたのに、最近、少し足が遠のいていたパズドラこと「パズルアンドドラゴンズ」のお話しです。

久しぶりに遊んでみようと思い、昨年取ったバックアップデータを新しい Android 機にデータ移行したところ、「その他」→「オプション」の「BGM」や「SE」をONにしても音楽が鳴らない!

「いやー、これは PC から adb backup でデータリストアしたのがいけなかったか?」と、思いながらも数日間そのまま遊んでおりまして。

で、ふと調べてみたら、最近のバージョンでは、マナーモードになっているとパズドラのゲーム中の音楽が鳴らないようになってるんですね。

Android では、「着信音」と「音楽」の音量を別々に調整できます。

という事で、まず「着信音」が鳴る状態にしてからゲームを起動し、「音楽」のボリュームを上げたら、ちゃんと音楽が鳴るようになりました。

ふぅ。データが壊れてなくてよかったです。

Hatena Pocket Line

この記事へのコメント(1件)

  1. @SR99009900 says:

    6年前

    凄く助かりました

コメントを記入