ついにケンタッキーのコールスローっぽいものを自宅で作る事が可能に

 last update 2021年5月12日
コールスロー

おにぎりが好きな人は97.7%にも及びます(過去記事参照)が、ケンタッキーのコールスローが嫌い、という人も見たことがありません。

推測ですが、おにぎりには及ばないものの、日本人の多くはコールスローが大好きで、95%以上の人に好意的に受け入れられているのではないかと、勝手に思っています。

しかしながら、あのコールスロー。人に「ひと口ちょうだいー」などと取られたりしがちで、本当はもっと食べたいのに、いいところで無くなってしまいがちです。

自宅で気軽に作ることができれば、こんな思いをする事もないのですが、あの、なんとも言えないたまらなく絶妙な味は、自宅では再現できないのでは?とあきらめていた方も多いのではないでしょうか。

先日、キャベツが余ったので、ふと、コールスローが作れるのではないかと思い調べてみたところ、意外と簡単なレシピで作れることがわかりました。

ケンタ風コールスローの材料

メインの材料は以下の2種類。

  • キャベツ (1 / 4 玉、荒みじん切り)
  • コーン (お好みで)

コールスロードレッシングの材料は、

  • マヨネーズ (大さじ3)
  • 酢 (大さじ 1 / 2  ~ 1)
  • 砂糖 (大さじ 1 ~ 2)
  • 塩 (3つまみくらい)

だけです。これがなかなかの完成度で、非常にあの味に近いものが作れました。

コールスローを美味しく作るコツ

「ケンタ風コールスローを上手に作るコツ」は以下の通りです。

  • キャベツの荒みじん切りは、粗めの千切りを作って、それを短く切るイメージで
  • コールスロードレッシングは、キャベツの山に直接材料を投入して混ぜればOK
  • 味の微調整は、酢・砂糖・塩の追加で
    (マヨネーズの入れ過ぎに注意!)
  • 出来たら冷蔵庫で数時間休ませると、よりおいしい

これで、たらふくあの味が堪能できますね。

レシピサイトのクックパッドにも、いろいろレシピがあるようです。

Hatena Pocket Line

コメントを記入