※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

IIJmioが実質値下げ。2GBが900円台、7GBが2,700円台に。10月より【MVNO・SIMフリー】

IijMioDoubledDataPlan

IIJは2014年10月より、同社の MVNO SIM「IIJmio 高速モバイル/Dサービス」の各プランの通信量を倍、または倍以上に増やす。と発表しました。

同サービスは、月額料金に含まれるバンドルクーポンにより高速データ通信可能な仕組みですが、その通信容量が大幅に増量される形となります。

増量後の各プランの通信量と料金は、月間2GBで972円、4GBで1,642円、7GBで2,764.8円(すべて税込)。

これは、かなりインパクトのある価格と言えるでしょう。

昨今の大手キャリアの「カケホーダイプラン強制」に納得できないユーザーにとっては、貴重かつ決定的な選択肢となるかもしれません。

「IIJmio 高速モバイル/Dサービス」は、ドコモの LTE/3G ネットワークを利用した MVNO 通信サービス。

SIMフリー端末にSIMカードを挿す形で利用します。

月額料金に含まれるバンドルクーポンを利用する事で、下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速通信が可能です。

クーポン残量がありクーポンがONの間は、3日で何MB、という通信規制対象にはならないとのこと。

ただし、クーポンをOFFにした場合、またはクーポン残量が無い場合は、3日あたり366MBを超過すると通信速度規制の対象となる場合があるとのことです。

データ通信専用SIMだけでなく、プラス700円(税別)で音声通話にも対応する音声通話SIM「みみふぉん」向けのデータ通信料金も同水準の料金設定となるため、音声通話機能が必要な場合はそちらも選択肢となりそうです。

ソース・関連情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入