【動画】ハイレベルな悪ふざけ!「東京ゲゲゲイ」のダンスがヤバい

TokyoGeGeGeyInJoma_4_sh

ハイレベル過ぎる「悪ふざけ」が昇華して芸術になっちゃった。みたいなダンスユニット「東京ゲゲゲイ」の動画を紹介しておきます。

わりと結構前から好きで長いこと繰り返し再生してたんですが、最近はテレビとかでも良く取り上げられているようです。

とりあえず個人的に一番オススメの動画がこちら。(個人撮影と思われます)

東京ゲゲゲイin"Joma" – YouTube

色んな分野から様々な動きを取り込み、微妙な既視感で興味を惹きつけつつも独特な世界観に仕上げています。なるほど「キテレツ メンタル ワールド」という謳い文句に嘘偽りない感じ。

何なんですかね。この過剰すぎるキレは。
TokyoGeGeGeyInJoma_5_sh

そして、こっからの…
TokyoGeGeGeyInJoma_1_sh

こう来ちゃうもんですから!
TokyoGeGeGeyInJoma_2_sh

こんなにカッチョ良いコマネチが見れるのは「東京ゲゲゲイ」だけなんじゃないでしょうか。

シッチャカメッチャカになりそうな所をうまくまとめており、高い芸術性を誇っていると思います。

トラックメーカーの腕もかなり良いようで、音楽もかなり僕好みな感じ。

この1ヶ月くらいで良く話題に登っていたのは東京エレキテル連合の朱美ちゃんネタ(「ダメよー、ダメダメ」のアレ)とのコラボ動画かもしれません。

日本ゲゲゲイ連合 (東京ゲゲゲイ) – YouTube

その他の動画は以下の検索結果からどうぞ。

好きな人はかなり好きだと思うので、近場でイベントとかあったら行ってみるといいかもしれません。

独特な世界感を持ったダンスパフォーマンス。というと、かつて Xperia の CM などで良く流れていた LED を使った動画なんかもありましたね。

Japan tron dance – YouTube

関連情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入