【Ingress】ローソンからXMが湧きだした!運営がローソンをポータル登録

 

XMSpawnedAtLawsonIngress_10_sh

あー、Klueさん、石巻に来た時に気がついちゃったかーw

11月15日からだと思いますが、GoogleのAR陣取りゲーム「Ingress」で、ローソンがポータル登録されたようです。

記事執筆時点ではまだ全店ではないようですが、広い地域からポータル確認の報告が上がっている状況です。

ポータルの特徴から公式運営による登録と思われるため、今後もまだ生えるかもしれない?

なお、100円ローソンは今のところポータルになっていないようです。

ポータルのDiscriptionはこんな感じ。
XMSpawnedAtLawsonIngress_3_sh

XMSpawnedAtLawsonIngress_4_sh

誤解を恐れずに要約すると、「先日、Klue が東北石巻に来た時に、ローソンからXMが湧き出しとるやん!と気がついた。」みたいな事が書かれています。唖然。

でもこうやって見るとローソンの青色って Ingress のレジスタンスブルーに通ずるものがあるような気もしなくはないし、まぁいいのか。
XMSpawnedAtLawsonIngress_1_sh

ちなみにスキャナのマップ上ではこんな風。ひと際、目を引く感じで気になるったらありません。
XMSpawnedAtLawsonIngress_5_sh

プレロー(プレミアムロールケーキ)はあるわ XM は湧いとるわ、非常に良いとこだなー。ローソン。と個人的に思います。はい。

正直、「誰だこんなクソポータル登録したのは!」と初見で思ったわけですが、まぁ、Klue が湧いてるって言ったら湧いてるわけで。

で、こりゃ海外で話題だった HINT WATER の販売でも始まったのか?と思って店内を見てみましたが、僕が回った店舗では特に売られていませんでした。

XMSpawnedAtLawsonIngress_8_sh

Hatena Pocket Line

コメントを記入