Android WearへのAndroid 5.0.2の配信を確認

 

LGGWatchAndroid5.0.2_1_sh

数日前から各所で報告が上がっていましたが、国内の Google Play で購入した LG G Watch R への Android 5.0.2 OTA配信が確認できたので、報告しておきます。

手元の環境で確認したところ、ビルド番号はLWX49K。

対象機種は G Watch R だけでなく、Moto 360 や Sony の SmartWatch 3 など広範に渡るようです。

アップデートの確認方法は、「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」から。自発的に確認しなくても、Google Play 開発者サービスのアップデートに合わせて、順次、配信されるものと思われます。

なお、今回のバージョンでは、システムの最適化とパフォーマンスの改善がなされているとのこと。

多少の不具合があったところで、Android Wear が便利であることに変わりはありませんが、4.4w 時代から 5.0 系にバージョンアップして以来、若干、動作が不安定になったり、通知されなくなるケースが稀にあったため、そのあたりが改善されている事を期待したいです。

Hatena Pocket Line

コメントを記入