【Ingress】IITCmのアップデートを自動チェック&インストールできる「IITC Mobile Updater」

 

非公式Intelマップアプリ、「IITC Mobile」の更新を自動でチェック&通知してくれて、しかもインストールまでできちゃう。そんな便利アプリ「IITC Mobile Updater」を紹介しておきます。

※2019/10/24 現在、こちらのアプリは機能しなくなっています。
IITC 公式版の Mobile test build か、有志が Google Play で配布しているバージョンをインストールするのが良いでしょう。
最近は Intel マップ側の仕様が枯れたこともあり、IITC のアップデートが必要な機会はほとんどなくなりました。

「IITC Mobile」は勝手アプリだから Google Play からはアップデートできなくて大変不便なわけですが、こいつを使うと更新チェック&インストールの手間がかなり省けると思います。

ダウンロードはこちらから。

インストールしてアプリを開くとこんな感じ。
IITCMobileUpdaterTooUseful_1_sh

Stable / Test 版どちらか片方だけの更新チェックもできるので、「オレは Test build しか使わねーぜ!」という人でも安心です。

アップデートを検知すると、通知領域に「IITCm XXXX update available」と表示されるので、タップします。
IITCMobileUpdaterTooUseful_2_sh

すると、こんな画面になるので、しばらく待っていると…
IITCMobileUpdaterTooUseful_3_sh

ハイキタ!いきなりインストール画面っすね!
IITCMobileUpdaterTooUseful_4_sh

つー事で大変お便利なアプリと言えるでしょう。

ちなみに更新チェック間隔も設定できるので、バッテリの持ちと相談しながらお好きな間隔を設定するのも良し。
IITCMobileUpdaterTooUseful_5_sh

右上のこの更新ボタンからもマニュアルで更新チェックできるので、これを使うのも便利かも。
IITCMobileUpdaterTooUseful_6_sh

勝手アプリの更新を任せてしまう、という面では使用上のリスクも認識した方が良いアプリではありますが、そこを除けば単純に、IITCm の更新がめちゃくちゃ便利になるアプリ。ということで、興味のある方は自己責任で使ってみてもいいかもしれません。

Hatena Pocket Line

コメントを記入