スプラトゥーン第2回フェスのお題はなんと、赤いきつね vs 緑のたぬき

SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_1_sh

Wii U 専用アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン」で第2回フェスの開催が発表されました。

お題はなんと、東洋水産の「赤いきつね vs 緑のたぬき」!

期間は7月3日(金)15:00~7月4日(土)15:00 の24時間。

前回は土日開催でしたが、今回は金曜日の夕方から。安心して徹夜できる日程ってことでこれはこれで良いのかも。

いつもどおり、参加希望者は広場の掲示板から参加チームの投票が必要です。一度投票したチームは後から変えられないので注意。
SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_5_sh

フェスの心得は前回と同じ。
SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_6_sh

投票すると、驚くべきデザインのフェスTがレンタルされます。例によってまた3スロットあるので、フェスまでにちゃんと育てておきたいですね。
SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_8_sh

前回のフェスではちょっとした問題がありましたが、7月1日に配信予定の Ver 1.3.0 のフェス関連のアップデートでフェス時のマッチング問題はほぼ解決すると思われるので、今回は純粋にフェスを楽しめそうです。

また、負けチームを選んでしまっていても、フェス中に「カリスマ」と「えいえん」の称号まで到達していれば、前回よりもらえるスーパーサザエの数が増えるので、そこも安心してプレイできそうです。

ちなみに、僕イチオシのホタルちゃんは「緑のたぬき」の天ぷらをくずさずに下の麺を先に食べきるのが楽しい。と仰っておられます。キャー!ステキー!
SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_3_sh

あと、関係ないけど、フェス告知時のシオカラーズのセリフ
「カミ様が…動き出したようです!」→「フェスか!」
も、いい意味でどうにもしっくりこなくって、ホタルちゃんの魅力爆発なんですよねー。
SplatoonFes2ndMaruchangKitsuneTanuki_9_sh

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入