日本版Zenfone 2へのアップデート配信を確認。通信安定性の改善など

Zenfone2_update_20150922_2_sh

ASUSは9月22日、SIM フリースマートフォン「Zenfone 2(ZE551ML)」へアップデート配信を開始しました。

配信されたバージョンは「V2.20.40.97_20150917」で、修正内容は以下のとおり。

  • 3G/LTE など、モデムを使った通信安定性の改善
  • 通話後の表示問題の解決

この他、ZenTalk によると、重複アイコンに関する修正と、特定言語でのシステムUIのクラッシュ問題の解決も行われているようです。

Zenfone2_update_20150922_3_sh

アップデートの確認方法は、Android の設定から「端末情報」→「システム更新」→「更新を確認」から。更新は ASUS Update 経由で行われます。

Zenfone 2 では、システム更新のチェック頻度は低めに設定されているので、まだ配信されていない方は、手動で更新チェックしてみると良いと思います。

なお、アップデート後の OS のバージョンは Android 5.0 のままとなっているので、Android 5.1 への OSアップデートを期待していた人は残念でした。

Zenfone 2 では、頻繁ではないものの、まれに 3G/LTE のアンテナピクトが立たなくなる症状が出ていたように思うので、今回の更新で今回の症状が改善されることを期待します。

参考情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入