Pokemon GOのフィールドテストが公式発表。国内で参加募集開始

Pokemon_go_official_field_test_beta_2_sh

「Ingress」を開発した Niantic Inc の次期位置ゲー「Pokemon GO」が公式フィールドテストの参加登録受付を開始しました。

フィールドテストの実施開始は2016年3月下旬からの予定。ただし、実施期間は予告なく変更される場合があるとのこと。

応募要件は以下のとおり。

  • 日本国内に住居し、Android、または IOS 端末を所有していること
  • Android のバージョンは 4.3 以上、iOS はiPhone5以降が対象
  • Gmail または Google アカウントが必要

技術的な理由により、iOS 版については募集数を大幅に限定するとのことなので、どうしてもフィールドテストに参加したいという方は Android 版で申し込んだ方が良いかもしれません。

フィールドテスト中のアカウントやデータを正式サービスに引き継ぐことはできず、また、期間中は何度かデータがリセットされます。

このほか、開発中アプリの内容については参加者のみの機密情報とするように、とのお達しも添えられているので、そのあたりは注意した方が良さそうです。

クローズドベータ募集を心待ちにしていた人にはかなり嬉しいニュースなのではないでしょうか。

なお Pokemon GO は、株式会社ポケモンの協力を得て Niantic が開発しているアプリです。

Discover Pokémon in the Real World with Pokémon GO! - YouTube

ソース・参加登録サイト:

Hatena Pocket Line

コメントを記入