LINEがMVNO「LINEモバイル」を今夏開始。月額500円から。LINE、Facebook、Twitter使い放題も

LINE_Mobile_MVNO_1_sh

LINEは24日、NTTドコモの4G LTE回線を利用したMVNO事業「LINEモバイル」をこの夏頃から開始すると発表しました。

プランの詳細は後日発表予定ですが、最低料金のプランは月額500円(税別)となるとのこと。

「LINEモバイル」は、SIMフリー機やドコモ端末に SIM を挿して使うタイプの通信サービス。

全料金プランで「LINE」アプリのトーク、タイムライン、無料通話などの通信が使い放題となるほか、「Facebook」「Twitter」アプリからの通信量をカウントしないプランも用意されるようです。

このほか、音楽配信サービスなどのコンテンツサービスのデータ通信量をカウントしないプランも検討中とのこと。

詳細は現時点では明らかになっていませんが、発表資料の内容からは、プランによって通信が使い放題となるアプリの種類が変わるイメージのように思います。

MVNOとしてはかなり後発となる「LINEモバイル」。後発らしいインパクトの大きいサービス内容を期待したいところです。

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入