last update 2016年10月18日 8:40

ポケモンGO Plusでポケストップとポケモンを個別に通知オン・オフできるように

Pokemon_go_plus_notification_update

ポケモンGO Plusユーザーの慢性的なポケモンボール不足が解消される?

ポケモンGO公式サイトによると、ポケモンGO Ver.0.41 から、ポケモンGO Plusの通知設定をポケストップとポケモンとで個別にオン・オフできるようになるとのことです。

もちろん今までどおり、ポケストップは青色、ポケモンは緑色のLEDで両方とも通知させることもできますが、これからはどちらか片方だけ通知させるよう設定できるようになります。

通知をオフにした場合でも歩いた距離はカウントされるので、タマゴの孵化や相棒と歩いた距離もちゃんと伸ばせるとのこと。

また、今回のアップデートでは、この他にもポケモンGOアプリ側でポケモンを捕獲したりジムバトルする際に、ポケモンGOとのペアリングが解除されないようになったとのこと。

事あるごとに Pokemon Go Plus のリンクが切れやすかったので、こういうアップデートはありがたいと思います。

ポケモンGO Plus では赤色のポケモンボールしか投げられないため、弾切れが非常に起こりやすく、また、ポケモンがたくさん出現する場所だとポケストップの通知がなかなか来ない場合も多いため、補給したい場合にポケモンの通知を止められるようになったのは非常に大きいと思います。

ソース:

コメントを記入