※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

新型Fire TV Stick(2017)が日本でもようやく発売へ

FireTVStick_2017

Amazon.co.jp は、HDMIでテレビに接続して使うセットトップボックス「Fire TV Stick」の新型を日本でも発売します。

価格は4,980円(税込)。発売予定日は2017年4月6日。

旧 Fire TV Stick ではデュアルコアだったCPUが、新型ではクアッドコアに強化。Wi-Fi も802.11ac(MIMO)に対応するなど、大きく改良されたモデルになります。

旧バージョンでは音声非対応リモコン版も用意されていましたが、新バージョンでは音声対応リモコンのみのラインナップとなりました。

米国では昨年から販売されていたモデルですが、ようやく日本でも発売された格好です。

プライムビデオが手軽に楽しめる端末、ということで、プライム会員ならぜひ1つは持っておきたいマシンと思います。

なお、2017年版の Fire TV Stick も 4K には非対応のため、4Kテレビに接続する場合は、Stick ではない「Fire TV」を購入した方が良いでしょう。

新型発売の噂がずっと出ていたので買い控えしていた人も、ようやくこれで安心して買えますね!

Hatena Pocket Line

コメントを記入