【ゼルダの伝説BotW】高さの限界無いの?オクタ風船でどこまでも登ってゆく動画がすごい

zelda_bow_octa_challenge_3_sh

自由度の高さが評判の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですが、この発想は無かったわー。という感じの動画があったので紹介しておきます。

これ、もっと評価されてもいいんじゃない?と思うんですよねぇ。

動画はこちら。

[ オクタ風船で無限上昇? ] ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド - YouTube

今回の主役は、みんな大好き「オクタ風船」。
zelda_bow_octa_challenge_4_sh

スタート地点は不明ですが、恐らくはこのあたり。ハイラル城まではかなり距離がある場所です。
zelda_bow_octa_challenge_16_sh

大量のオクタ風船を用意して、鉄箱に付けて浮上。
zelda_bow_octa_challenge_19_sh

常に4つのオクタ風船を付けておくのがポイントの様子。絶妙なタイミングで割れる前に鉄箱をビタロックしたりと、色んな工夫が見られます。これをかなりの回数繰り返してどんどん浮上。
zelda_bow_octa_challenge_5_sh

ついに世界中を見渡せるほどの高さに到達。このゲーム、高さ制限とか無いんでしょうか?左下にシーカータワーが遥か下に見えます。

からの、おもむろにダイブ!
zelda_bow_octa_challenge_6_sh

かなり降下して、ようやく、デスマウンテンくらいの高さに。
zelda_bow_octa_challenge_7_sh

がんばりメーターを回復させつつ、目指すはハイラル城!
zelda_bow_octa_challenge_10_sh

の最上階!
zelda_bow_octa_challenge_11_sh

いきなりボスがいる「本丸」に到着しました。自由度たけーな!おい!
zelda_bow_octa_challenge_13_sh

記念写真も忘れずに。
zelda_bow_octa_challenge_15_sh

鉄箱でなくトロッコを使う方法もありますが、ゴロン族がいるエリアからトロッコを運んでくるのって、大変そうなんですよねぇ。

ZeldaBotW◆オクタ風船~ハイラル城でトロッコ浮遊(1) - YouTube

なんというか、今作の自由度の高さを象徴するような遊びだと思います。ハイ。

Hatena Pocket Line

コメントを記入