last update 2017年4月26日 18:44

au、大容量データ定額のテザリング無料を来年3月末まで延長

au_tethering_free_by_mar_2018

auは26日、大容量データ通信サービス「スーパーデジラ」のテザリングオプションについて、無料期間を延長すると発表しました。

対象プランは「データ定額20」「データ定額30」「U18データ定額20」の3プラン。((V)が付くプランも含む)

もともと、スーパーデジラのテザリングオプション料金(月額1,000円)の無料期間は4月末までの予定でしたが、今回、一気に2018年3月31日までへと延長されました。

大容量データパックのテザリングオプションに関しては、ソフトバンクも昨日付けで無料キャンペーンの延長を発表していますが、2017年7月31日までという物足らない内容でした。後出しとなった au としても、さすがにソフトバンクと同程度の内容では見劣りする。という判断だったのかもしれません。

なお、ソフトバンクは、キャンペーン延長と同時に月額1,000円→500円への値下げも発表しましたが、au の発表では値下げに関しての言及はありませんでした。

5GB程度のデータ定額では、通勤と週末くらいにしかスマホを使わない層にとっても物足らない状況になりつつある昨今、大容量パケットパックが手軽な料金で自由に使える。という部分は、キャリア選びをする上で、かなり重要な要素になりつつあると言えます。

あとはこれでデータギフトに対応してくれれば言うこと無いんですけどね…。

ソース:

コメントを記入