【丸亀製麺】毎月1日は釜揚げうどんが半額!「釜揚げうどんの日」は3月も開催!

 last update 2024年3月1日

讃岐うどんチェーンの「丸亀製麺」では毎月1日、「釜揚げうどん」が半額になる「釜揚げうどんの日」を実施しています。

2024年1月は非開催、2月は開催された「釜揚げうどんの日」ですが、2024年3月は予定どおり開催されます。

丸亀製麺の前を通ったらこんな看板が出てまして。ドーン。

※ 2023年秋、筆者撮影。現在は価格は値上げ。

丸亀製麺の公式サイトでも取り上げられていました。

※ 2024年3月、丸亀製麺公式サイトより。

「釜揚げうどん」の並が340円→170円、大が500円→250円、得が660円→330円。若干値上げになりましたが、それでもむちゃくちゃお値打ちです。

丸亀製麺の公式 X(旧 Twitter)でも告知されています。

丸亀製麺の半額キャンペーンは、一部対象外の店舗や価格が異なる店舗があるので注意が必要です。

(※ 東京ドームシティ点、駒澤大学店は対象外。イオンモール姫路大津店は1日が土日祝の場合、実施しない。)

「釜揚げうどんの日」は、もともと一部都道府県の路上店限定で始まり、その後、実施都道府県を拡大してきた経緯がありますが、現在は路上店でも半額対象外だったり、テナント入店している店舗でも対象だったりする場合があります。

また、致し方ない事由により対象店舗の急な変更が発生する場合もあるとのことですので、キャンペーン実施店舗かどうかは、実際に店頭のポップなどで確認・判断するのが良さそうです。

丸亀製麺の店舗検索は以下から。

上記公式サイトからは、各店舗ごとのキャッシュレス対応・テイクアウト対応などの確認、また、対応店舗ではモバイルオーダーもできますよ。

「丸亀製麺」と言えばコシのある白玉食感の「うどん」と、あとは、かけ放題ってわけじゃないけどネギと揚げ玉を自分でかけられるのがお気に入り。特に丸亀のかき揚げは「うどん」とよく合うから毎回買っちゃうんですよね。

カフェテリア方式で自分の好きなおかずを取れるから、ついつい食べ過ぎちゃいます。まぁ、そうすると半額の意味が薄くなっちゃうわけですが。

ちなみに、毎月決まった日にお値打ちになるチェーン店系の外食キャンペーンには、ケンタッキーフライドチキンが毎月28日提供している「とりの日パック」もありますよ。

Hatena Pocket Line

コメントを記入