パズドラ日記:第六天魔龍ノブナガGET。ヘラ降臨クリア

PazDoraNobunagaHera_10_sh

基本的には清く正しく無課金・微課金な感じではあるんですが、ここ1ヶ月くらい、久しぶりにまたパズドラを再開してまして。

特にこの土日はどっぷりハマってしまい、ランク70台中盤の身でありながら、「ヘラ降臨!(地獄級)」と「闇の戦国龍 天魔龍 地獄級」をどうにかクリア!

「第六天魔龍・ノブナガ」と今さらながら「ヘラ」をなんとかGETしました。

闇の戦国龍 天魔龍 地獄級

ド根性が使えるヤマタノオロチをリーダーに、時間稼ぎ用にエキドナ、アマテラスオオカミ、高防御力対策にダークゴーレムMarkII、なんとなく大花流プラキオス、3フレンドのイシスというメンツで挑戦。

基本的にはヤマタノオロチのド根性でこらえつつ、ヤマタノオロチとエキドナの威圧・威嚇でターン稼ぎ。その間にイシスの3倍で削る。という戦略です。

また、万が一のために入れておいたダークゴーレムが、6バトル目の服部半蔵(防御4100)戦で活きました。

びっくりしたのは、1バトル目だかで煙幕が発生し、ドロップが真っ暗になって見えなくなった事。ドロップ移動でまた見えるようになるので、ササッと動かして1ターンロス。

途中、闇の中忍の「酸欠の鉤爪」と、7バトル目のノブナガが放つ「三段龍砲」が連続ダメージ扱いだったらしく、ド根性が効かずに魔法石をいくつか消費。

手持ちのモンスターが貧弱で火力不足でしたが、時間をかけてどうにかクリアできました。

PazDoraNobunagaHera_8_sh

と、そこまでは良かったんですが、ご覧のとおりのランク75のへなちょこでして、使えるチームコストが83とかなので、せっかくGETした「第六天魔龍・ノブナガ」(コスト50!)が使えるようになるのはいつの日か…って感じ。トホホですよ。

ヘラ降臨!(地獄級)

ノーマルダンジョン以外あまりやっていなかったのでヘラもついでに攻略。

PazDoraNobunagaHera_2_sh

特大ダメージ対策のヤマタノオロチをリーダーに、光属性のプテラドス、アマテラスオオカミ、時間稼ぎ用にエキドナ、高耐性対策にダークゴーレムMarkII、フレンドのイシスという陣容での挑戦でした。

道中の詳細は忘れましたが、基本的にはノブナガと同じでド根性で耐えながら時間をかけて削る戦略に。

こちらも、それなりに魔法石を消費しつつ、すごい時間をかけてなんとかクリア。

PazDoraNobunagaHera_4_sh

とっとと育てた方がよさそうな感じなのね。ヘラって。

PazDoraNobunagaHera_6_sh

ここまで割とゆるゆるとやってきたパズドラなんですが、このくらいタフな戦いになるとピリピリしますよね。実際に魔法石(≒お金)もかかっているわけですし。

こうなってくると、次はゼウスが欲しくなってきます。というかそのまえにランク上げてチームコスト増やさないと…。

コメントを記入