長さ35cmの超ロング。ロッテリアの「ビッグリブサンド」実食レビュー

LotteriaBigRibSand2013_22_sh
※見出しのビラはまだ更新されていませんでしたが、7月24、31日も延長実施が発表されています。

全長 35cm のながーいバーガー。というかサンド。ロッテリアの「ビッグリブサンド」実食レビューです。

7月3日の先行販売は事前に知っていたんですが、最近、私事でおめでたい話しがありまして、忙しくて食べられず、10日になり、ようやく機会ができたので行ってきました。

「ビッグリブサンド」は、ロッテリアの「リブサンドポーク」復活1周年記念の「BIGウェンズデー」企画として、2013年7月の水曜日(10、17、24、31日)に限定販売されるサンド。

終日ではなく14時からの販売開始なので注意が必要です。

なんとなーく、ビルインじゃなく郊外の路上店まで車で足を伸ばしてみました。(新Googleマップナビのテストも兼ねて)

とうちゃくー。むむ?

LotteriaBigRibSand2013_2_sh

なんと、ドライブスルーの閉鎖予告が。そんなに混むんですか?

LotteriaBigRibSand2013_26_sh

時間になったらドライブスルーがホントに閉鎖されました。

LotteriaBigRibSand2013_5_sh

時間が近づくにつれ、車もそれなりの台数に。

事前知識なしでフラっと来たので、13時から待つこと1時間です。失点1。

LotteriaBigRibSand2013_6_sh

店内には、「ビッグリブサンド」専用の列とレジまで用意されています。14時5分にはすでに結構な人数。ずらーり。

LotteriaBigRibSand2013_27_sh

パズドラなんかやってないで、もっと早く入っておけば良かったですね。失点2。

ふとレジ横に目をやると、生もの感あふれる本物サンプルが。ファーストフードでこーゆーのって貴重かも。

LotteriaBigRibSand2013_10_sh

さぁ。写真も取ったし帰るかー。というわけにも行かないのでペプシNEX(S)130円と「ビッグリブサンド」500円をオーダー。しめて630円なり。

LotteriaBigRibSand2013_11_sh

今はシェイクが半額だからか、シェイクを頼む人が多かったような。

実はドリンクSサイズ無料のクーポンがあったと今知るなど。失点3。

LotteriaBigRibSand2013_23_sh

悔しいのでとりあえず開けてみます。

わー、お肉が寄っててしかも野菜ばっかりの側から写真撮ってるー。

LotteriaBigRibSand2013_12_sh

わー、野菜サンドみたいー。失点4。

LotteriaBigRibSand2013_13_sh

長さもよく分からない写真なので失点5ですが、とりあえず、ある程度食べてから反対側から撮るとこんな感じ。実は肉だらけ。

LotteriaBigRibSand2013_16_sh

こんな塩梅。

LotteriaBigRibSand2013_17_sh

中身は豚肉感のあるパティと、レタスとピクルス。パンはかなり柔らかめのソフトフランスっぽい珍しい生地。

ソースはマヨネーズベース。パティは甘辛系の味付け。

味は悪くないんですが、それはそうと長くてこりゃ1人じゃ食べにくいですよ。「超くねくね」です。

LotteriaBigRibSand2013_18_sh

そこで私、編み出しました。かように端をくるんでバーガー袋っぽくして食べれば…。

LotteriaBigRibSand2013_19_sh

行けたんじゃないの!?これ。って感じに。下から抜けないように両手で食べるのがコツのような。肉の分かれ目で、おとなしく分割して食べても吉かもしれません。

LotteriaBigRibSand2013_21_sh

なんとなーく「リブサンドポーク」の2倍の長さなのかなー。と思っていたら、実はポークパティが3枚並べてあって、重さも公称3倍らしく。上の写真みたく2枚重なってる部分は「実に肉肉しく」感じます。

包みの厚紙のサイズがトレイ並なところを見れば、その大きさはなんとなく分かってもらえるかも。

LotteriaBigRibSand2013_24_sh

空腹に耐えかねて海鮮丼を食べてきたせいもありますが、後半は本当に満腹感との戦いでした。というか、わんぱくでなければ、コレは2人で分けるべき量のような気がします。失点とかもういいです。想像以上にデカかったです。今日の夜ご飯は軽めにします。

あーと、ドリンクSだと全然水気が足りなかったので、最低でもRサイズ以上にしたほうがいいかも。

なんというか、こーゆーのはネットで評判とか少しは調べてから行ったほうがいい気がしましたね。

 

幼少の頃の住まいがロッテリアの近所だった事もあってか、僕は小さい頃からロッテリアのポークパティが大好きで。「リブサンド」や、今は亡き「チキンバーガー」なんかは休日のお楽しみメニューでした。

今の味も、私の好みも、当時のそれとはずいぶん変わりましたが、でもまぁ、たまにはこういうのも悪くないよね。という気もします。

関連記事

コメントを記入