※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

【新方式】Wii Uゲームパッド用液晶保護シートが貼りやすくて驚いた

WiiUGamePadLCDProtector_6_sh

先日 Wii U を買ったら、ヤマダ電機の特典で Wii U GamePad 用の液晶保護フィルムをもらえたんですが、コレがめちゃくちゃ正確に貼れてびっくりしたのでちょっと触れておきます。

ちなみに見出しの写真はもうフィルムが貼ってある状態です。

今回使った液晶保護シートはこちら。「空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad(WIU-002)

WiiUGamePadLCDProtector_9_sh

パッケージによると、こんな感じで「位置ずれ」とホコリが入るのをすごい勢いで防いでくれる。というらしく。

WiiUGamePadLCDProtector_10_sh

後になって「こりゃいいね!」と気がついたので、貼るときの写真はありませんが、大体こんな感じで貼っていきます。

WiiUGamePadLCDProtector_1_sh

ポイントは、後ではがすフィルムの一部が粘着になっているところ。これのお陰で、ほぼ完璧に位置合わせできました。

WiiUGamePadLCDProtector_2_sh

位置合わせをしたら粘着部分を押さえながら画面側のフィルムをはがして貼る。という、かなり変わった貼り方です。ただ、確かにこの方法のお陰でホコリはかなり入りにくいと思います。

WiiUGamePadLCDProtector_5_sh

反対側も同じように貼ったら、表のフィルムをはがして完成。っと。

WiiUGamePadLCDProtector_4_sh

空気はどうしても入ろうとするので、うまく抜きながら貼る必要はあります。

僕も「生で勝負」な男なので、これまで液晶保護シートを貼る機会はさほど多かったわけではありませんが、でもまぁ、確かにこの方法なら上手に貼れるよねー。と地味に感動しました。

うーん、うまく貼れました!

WiiUGamePadLCDProtector_8_sh

Wii U の購入層はあまり詳しくない人も多そうなので、こういうのにあまり慣れてない人にもかなりオススメできるんじゃないかと思います。調べてみたらさほど高いものでもないですしね。

よくよく見てみたら、任天堂公式ライセンス商品なのね。

あとはスマホとか、特にタブレット向けにこのタイプの液晶保護シートが出てくれたらいいのになぁ。とかなり本気で思ってます。

Hatena Pocket Line

コメントを記入