国内版Nexus 7/10へのAndroid 4.3アップデート配信を確認

Android4.3_Nexus7_10_1_sh

手元の日本国内正規版 Nexus 7、および、Nexus 10 にて、Android 4.3 へのアップデート配信を確認しました。

Android 4.3 での新機能の一覧については以下のとおり。

他での配信状況を確認していないため詳細は不明ながらも、昨日の7月29日夜時点では Nexus 10 にはアップデート通知は来ていなかったため、少なくとも手元の環境では、恐らく、この夜から朝方にかけてのどこかで配信されたのだと思います。

アップデートがまだ来ていない方は、システムの設定→「タブレット情報」→「システムアップデート」から確認する事もできます。

Android4.3_Nexus7_10_7_sh

アップデート後のビルド番号は JWR66V となります。

ざっと使ってみた感じでは、標準ブラウザである Chrome がかなりサクサク動くようになったような。

今回のアップデートでは、Android 4.2 までのパフォーマンス改善の成果を踏まえつつ、細かい部分で更なるチューンナップがなされている。との情報もありましたので、その影響。ということなのでしょうか。

Android4.3_Nexus7_10_6_sh

※この記事は、もうしばらく使ってみてから雑感などを追記する可能性があります。

コメントを記入