last update

Wii カラオケUが無料開放!8月10日は1日歌い放題day

WiiKaraokeU_Free2013_sh

※これは過去記事です。2018年8月のカラオケ無料開放については次の記事をご確認ください。

なんだか売れてない。という話しばかりが目についてしまう「Wii U」ではありますが、使いこんでみると「こりゃいいよね」って所は本当に多くて。管理人も実はかなり気に入っています。

で、その気に入ってる理由のひとつであるところの「Nintendo × JOYSOUND Wii カラオケ U」なんですが、2013年8月10日(土)限定で1日歌い放題になるキャンペーンを実施するとの事。

<公式サイト>

「真夏の無料開放day」と銘打ったこのキャンペーンでは、この日1日、有料チケットがなくても歌い放題となります。

通常でも24時間チケットが300円という事で、大した金額では無いんですが、課金となるとハードルを感じる人もいるかもしれないので、試してみるといいと思います。

これまでもこの手の「ゲーム機でカラオケ」。みたいなサービスは多数あったわけですが、そういうものとは次元が違う「本気のカラオケ感」があるので、興味がなくても環境があれば触ってみる価値はあると思います。

具体的には、ゲームパッドの歌本機能がわりと本気でカラオケボックスの雰囲気だったりとか、歌本と画面が別だから、歌う人は画面に集中して歌える。とか、よく似せた Mii を作っておくと自分に良く似たキャラが勝手に色々動きまわってておもしろい。とかとか。お世辞抜きで大変に具合がよろしいと感じています。

ちなみに、かなり本気のカラオケなので、マイクがあるとより楽しいですよ。

初めての人は事前にアップデートを

今回のキャンペーンに参加するには、「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U」を最新版にアップデートしておく必要があるとの事です。

これに限らず、Wii U ソフトのアップデートには時間がかかる場合があるので、事前にアップデートだけしておくとスムーズかもしれません。

コメントを記入