ファミマ.comで「艦これ」コラボグッズ50種類が緊急発売

 

famimaKankore50_1_sh

「ファミリーマート」のショッピングサイト、「ファミマ.com」は7日から、同社オリジナルの「艦これ」コラボグッズの取り扱いを開始しました。

艦隊これくしょん~艦これ~」は、第二次大戦期の日本の軍艦を萌え擬人化した「艦娘(かんむす)」カードを集めたり、育てながら敵との戦闘を繰り返し、マップを制覇していくブラウザゲーム。

4月のサービス開始後、9月末までに90万人を超える登録ユーザー数を獲得したのみならず、極めて高いアクティブユーザー比率も話題になるなど、ハマり度の高いゲームとして有名になりつつあります。

このゲームでは、「戦争と娘」という普段相容れない2つの要素がなんとも言えない不思議な世界を構築しており、時に怪しげな意味に捉えてしまいそうなセリフをしゃべったり、プレイヤーである提督を慕う個性豊かな「艦娘」たちに思い入れを持つ人も少なく無いようです。

今回のファミマ.com のグッズでは、そんな「艦これ」をプレイした事がある人ならば、見た瞬間に何のことだか分かるとびきり素晴らしいグッズの数々を扱っています。

こちらは掛け軸でもおなじみの「電(いなずま)」の「なのです!」扇子ですね。

famimaKankore50_3_sh

クエストで獲得できるため、多くの提督にとって初めて入手する事になるであろう正規空母「赤城」の飛行甲板Tシャツもあります。

famimaKankore50_2_sh

この他、見た目がアレでちょっと大きい画像はポリシー上扱えませんが、島風ちゃんのなりきりタイツなど、色々と気を引かれるグッズが沢山用意されています。

ざっと見た範囲では、どの商品も予約受付後、後日、場合によっては来年の商品発送予定となっており、すぐに入手できるわけではなさそうなのでその点には注意が必要そうです。

また、どのグッズもそれなりのお値段がしますので、お財布の中身にも注意です。

サーバーの拡張が追いつかず、現在でも、新規登録を抽選制としている「艦隊これくしょん」。ユーザー数はそこまで多くはありませんが、その熱中度の高さは異常とも言えるものがあります。

どんな形になるかは分かりませんが、今後も、多様なメディア・商品への展開が期待されそうです。

ソース:キャラクター/艦隊これくしょん~艦これ~ - famima.com

Hatena Pocket Line

コメントを記入