IKEAの家具かデスメタルバンドの名前かを当てるクイズ「IKEA OR DEATH」

 

かたやオシャレでお値打ち、北欧デザインが特徴の家具ブランド「IKEA」の商品名。と。かたや荘厳なシャウトやらスクリームやらデスボイスやらで独自の世界観を貫き通す「デスメタルバンド」の名前。

一見相容れない2つですが、どっちの名前でしょーか?というクイズが今回紹介する「IKEA OR DEATH」です。

サイトに行ったら、下の方にある「Start」から開始する事ができます。

IKEA or Death
IKEAorDeath_1_sh

画面の上の方に出てくる名前を見て、「IKEAの家具の名前」と思うなら左の「IKEA」ボタンを、「デスメタルバンドの名前」と思ったら黒い「DEATH」ボタンを押します。

IKEAorDeath_2_sh

問題は全部で20問で、最後までやると何問正解したかが分かります。

正直、むちゃくちゃ難解で、僕は6問しか正解できませんでした。

IKEA の北欧的オシャレネーミングと、カッチョよい名前にしようとしてると思しきデスメタルバンドの名前は区別が付かない。という法則を発見したのが、このサイトの偉業と言えそうです。個人的にはこういうの大好きですな。

Hatena Pocket Line

コメントを記入