Xperia Z(SO-02E)にAndroid 4.2アップデートが配信開始

 

XperiaZUpdate_1_sh

NTTドコモは15日午後1時から、Xperia Z(SO-02E)への Android 4.2 アップデートを配信開始すると発表しました。

アップデート後のビルド番号は、「10.3.1.B.0.256」となります。

端末本体による Wi-Fi 経由でのアップデートのみ提供され、PCによる更新は提供されません。

アップデートの主な内容は以下のとおり。

  • Bluetooth テザリングへの対応
  • ロック画面へのウィジェット配置対応
  • スモールアプリの機能アップ
  • ノートアプリのハイパーリンク対応
  • Xperia ホーム&ロック画面が透過デザインになり画面が広く見えるように
  • Palette UI のアイコンサイズ拡大

この他、Android 4.2 から提供される機能も利用可能となります。

個人的には、Xperia A などの新機種で利用可能だった Bluetooth テザリングに対応する部分が大きいのかなぁ。とは思います。

関係ありませんが、10月24日から発売される Xperia Z1 も Android 4.3 ではなく 4.2 なんですよね。

ソース:

Xperia(TM) Z SO-02Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

※この記事は追記する可能性があります。

Hatena Pocket Line

コメントを記入