last update

LIFEBOOK SH90/M,SH75/Mなど向けにバッテリ充電不具合修正ファームアップデートが来ていた。

FmvLifebookSH90MHDDtoSSD_23_sh_trim

購入してようやく1ヶ月くらい経ち、やっと体の一部になってきた愛機「FMV LIFEBOOK SH90/M」ですが、たまに、バッテリの充電容量が急にゼロ%表示になってしまう。という症状が稀に出ることがあり、気になっていました。

バッテリを外して再起動しないと充電もできないし、バッテリも使えないので非常に困る症状だったのですが、昨日、富士通のサイトを見たら、関係ありそうなファームウェアアップデートが出ていたので当ててみました。

リリースノートは以下のとおり。

・V1.0.0.1
バッテリの充電、放電を繰り返すと充電できなくなる不具合を修正しました。

ダウンロードはこちらから。(Windows 8.1 64bit / 8.1 Pro 64bit 向け)

対象機種は以下との事。

-LIFEBOOK SH90/M
-LIFEBOOK WS1/M
-LIFEBOOK WS2/M
-LIFEBOOK SH75/M

実は、1月20日にはすでに公開されており、情報としては遅いわけですが、僕にとっては非常に大きい件だったので記事にしてみました。

最近発売された LIFEBOOK SH75/M も対象となっていますので、同じ症状で困っている人がいれば当ててみると改善されるかもしれません。

コメントを記入