last update

普通の4倍?鏡の汚れを落とすならドン・キホーテの「SDダイヤモンドパフ ビッグ」がホントにスゲー楽

DonQuijoteSDDiamondPuffBig_18_sh

どう頑張っても取れない!落ちない!お風呂場の鏡に付いた「うろこ状」の汚れを落とす楽な方法の紹介です。

この手の「鱗状痕」は、普通の洗剤ではなかなか落ちないわけですが、そんな汚れも「ダイヤモンドパフ」みたいなものを使うと割とかんたんに落とせる。というのは、よく知られた話。

ただ、ホムセンとかで買えるその手のブツって、なんか値段が高い割に異常に小さくて。鏡一枚をキレイにしようと思うと、けっこうな時間がかかってしまう。という悩みがありました。

そこで最近見つけたのが、管理人の大好きな「ドン・キホーテ」で売られている「SDダイヤモンドパフ ビッグサイズ」というデカいタイプのダイヤモンドパフ。っつーかスポンジっつーか。

こちらがその「SDダイヤモンドパフ ビッグサイズ」。店頭では1,280円でした。
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_4_sh

最強の研磨素材「人工ダイヤモンド」を貼ってあります。

水をつけてこするだけで、モノの数分でウロコみたいな鏡の汚れが面白いように落ちます。
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_6_sh

で、こいつの特徴は。っていうと、とにかくデカい!ということ。

デカいと何がいいっかって、掃除が速いんです!感覚値的には5倍くらい速い!
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_9_sh

この手の掃除道具は「鱗状痕」落としとも呼ぶそうで、普通はこういうサイズなんですが、ドンキのはちょっとした手のひらサイズ。最低でも面積比で4倍。ものによってはそれ以上。という大型タイプです。
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_15_sh

というわけで試しに使ってみました。こちらが Before で、
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_11_sh

こちらが After。ホントにキレイになります。
DonQuijoteSDDiamondPuffBig_14_sh

あと、何度も恐縮なんですが、とにかく、デカいおかげで作業が速いのが嬉しいのなんの。

ホムセンで良く売ってるこの手のスポンジってサイズ的にはマッチ箱みたいなのが多くて。頑張ればどうにかキレイにはなるんだけど、年単位で貯まった汚れだとやっぱり時間がかかるので、途中でイヤになったりするんですよねぇ。

という事で、こんなに刺さった生活用品も珍しい。と心の底から思えたので紹介しておきました。

買うなら店舗かドンキ公式通販

別件でたまたま複数のドンキを見て周りましたが、どのドンキにでもある。というわけではありませんでした。

でもまぁ、鏡が汚くてどうにもならねー。という人は、店頭で探してみてください。ホントにマジでオススメです。

あ。検索したらドンキの公式ネット通販でも買えるようですが、店頭よりちょっと高いです。が、店頭で買えない人はそちらもどうぞ。

 

かつては天井一杯まで商品が積み上げられ、DQN御用達とか陰口を叩かれちゃったりもしてきたドン・キホーテですが、なんというか、昔ほどではないとは言え、置かれている商品の非日常感は依然として健在と思います。

最近の店舗は割と小綺麗になっちゃってて、なんというか寂しい気もしなくはありませんけど。気取らずに、たまに行ってみるとまだまだ楽しかったりしますよ。

検索用キーワード:裏ワザ

コメントを記入