IP-Phone SMART、通話が30分無料になるキャンペーンを1日限定で実施

IPPhoneSMART30minitesFreeCampaignAt2014March_sh

フュージョンコミュニケーションズは明日、3月1日(土)限定で、IP電話サービス「IP-Phone SMART」の国内通話料を、30分まで無料とするキャンペーンを実施します。

スマホから使える050番号付きIP電話サービス、というと、国内ではこれか 050 plus か、LaLa Call かの実質3択という状況でして、個人的にはまぁ「050 plus」びいきなわけですが、1日だけ無料にするから久しぶりに「IP-Phone SMART」も試してみてよ。という事なのかもしれません。

昨年夏あたりに、ブロガーともタイアップして拡販してきた経緯のある「IP-Phone SMART」ですが、正直な話をさせてもらうと、当時の通話品質はなかなか厳しいレベルで、どれだけ常用ユーザーを獲得できたのか怪しかった面は否めません。

その後、多少は改良してはいるようなので、まぁ、一度試した事のある方も、この機会にもう一度どんな具合なのか見てみても良いかもしれません。無料ですし。

なお、通話料30分無料。の詳細条件については、公式ページをご確認ください。

ちなみに、着信用050番号が不要なら、固定・携帯向けの発信に使えるスマホ向けIP電話サービスには、Skype、Viber outなど、数多くの選択肢があります。

が、着信用050番号が付与されないサービスでは、(少なくとも国内では)発信者番号通知が使えないため、電話に出てもらいづらい。という欠点があるのも確かです。

今後、サービス開始予定の LINE 電話とかには、ぜひともこのあたりを政治的に頑張って頂けると、べらぼうに高い日本の携帯通話料もなんとかなりそうな気がするのですが…。

なお、IP-Phone SMART は月額基本料・初期費用が無料。というのも「売り」となっています。

コメントを記入