今年もそんな時期です。次期iPhoneはiPhone6?iPhone Air?噂まとめ

6orAir

さて、今年も次期 iPhone の噂が飛び交う季節がやってまいりました。

いち「iPhone野郎」としては、またワクワクできる季節がやってきた感じです。

大抵、春先になるとこういった噂が出回りだし、6月くらいのAppleのイベントでドドーンと発表。そして新製品の発売は秋。と、ここ数年はこんなパターンですかね。

現時点で出ている噂をざっくりまとめると、次期 iPhone はこんな姿になりそうです。

  • 薄く、軽くなる。名称は「iPhone Air」?
  • 画面が広く。ベゼルレス(ふち無し)ディスプレイ採用
  • iOS 8 が乗る。HealthBook等、フィットネス系の機能が載ってきそう

デザインに関しては iPhone 5・5s と踏襲してきたので、次は刷新もあるでしょう。

と、なると、またケース周りのアップデートもあるわけで、周辺機器屋が潤うわけですね。素晴らしい生態系です。

個人的には、このシリーズのレザーケースを気に入って使っていますが、ベゼルレスデザインになったら革の加工をどう工夫してくるか、ケース屋の腕の見せどころと思います。

あと気になるのが、5インチ超の大画面 iPhone (中身は5s?)が夏くらいに出る、という噂です。

「iPhone 6」は2014年夏に大型ディスプレイを搭載して登場し、”爆発的に売れる”?!

次期 iPhone は5インチ超と4インチ以内の2ラインナップとなる、という情報も少し前にはありました。が、最近はあまり耳にしなくなったので、個人的には「無し」なのではないかと感じています。

ハードの噂は割と出てきたので、今後は徐々に iOS 8 等ソフトウェアの噂へとシフトしてゆき、6月のイベントで全てが明らかになる、という感じになりそうです。

それまでの間は、iPhone 野郎はこんなコンセプト動画を見ながら、ワクワクしながら待つのが正しい姿ですw

一番下のはちょっと未来過ぎますが、こんなデバイスが出てくると楽しいでしょうね。

この記事へのコメント(1件)

  1. TeraDas寄稿: 今年もそんな時期です。次期iPhoneはiPhone6?iPhone Air?噂まとめ | ものおき。 says:

    6年前

    […] 今年もそんな時期です。次期iPhoneはiPhone6?iPhone Air?噂まとめ […]

コメントを記入