転がる草で前が見えない!回転草の動画が想像以上だった【Tumbleweed】

TumbleweedStormInColorado_4_sh

西部劇とかでお馴染みのガサガサと転がる謎植物「回転草」が大発生しているという「Tumbleweed Storm」(タンブルウィード ストーム)の動画が面白かったので書いておきます。

ただ転がってるわけじゃなくて転がりながら種をまいている。っていう生態も謎ですが、そんなのが大発生しちゃうアメリカってすげーな。そして車がスタックするほどなのに余裕で突っ込んでっちゃうアメリカ人ってもっとすげーな。と思える動画です。

アメリカ コロラド州で2013年11月に撮影された映像のようです。

道路が向こうに続いているのですが、大量の回転草で先が見通せません。が、これでも実はまだ大した量ではなく…
TumbleweedStormInColorado_2_sh

次第に量が増えて行き…
TumbleweedStormInColorado_1_sh

ついに立ちはだかる壁のようになってしまい車が止まってしまいます。
TumbleweedStormInColorado_3_sh

車種はジープ的なものでしょうか。果敢に体当たりしたり蹴散らしたり回避したりしつつ、回転草の壁を乗り越えていく様が凄いです。

動画はこちらから。

Tumbleweed storm in rush - YouTube

終始陽気な車内の様子と、こんな状態なのに気にせず突っ込んでっちゃう所がね。アメリカ人ってホントすげーなー。と。

コメントを記入