Nexus 5だと切腹ドロイドくんの耳が動くのね【動画】

GalaxyNoteODIN5_sh

伝統的に、Android のシステムアップデート時には、お腹の開いたいわゆる「切腹ドロイド」くんが表示されてきましたが、今回、Nexus 5 を Android 4.4.3(ビルド番号 KTU84M)へ OTA アップデートした際、切腹ドロイドくんの耳がピクピク動いている事に気が付きました。

こちらが動画です。ご確認ください。

「切腹ドロイド」くんの耳がピクピク動く - YouTube

同じ Android 4.4.3 でも、Nexus 7 向けに配信されている KTU84L では耳が動いていなかったので、Nexus 5 向けに配信された KTU84M からこのように変更されたのかも…。と思ったら、以前から Nexus 5 のアップデート時はドロイドくんの耳が動いていた。と、コメント欄でご指摘いただきました。

うーん。お恥ずかしい。

※2014/6/11 コメントで前から動いていたとのご指摘を受けたので文章に反映。

Hatena Pocket Line

この記事へのコメント(1件)

  1. 匿名希望 says:

    9年前

    NEXUS5では前から切腹ドロイド君の耳はピコピコうごいてましたよ!

コメントを記入