last update

2200万円もお得!?ソフトバンクの店頭広告は何かがオカシイ

SoftBankSummerJumbo2014_sh

今回はちょっとしたコネタを。

とある家電量販店内で見た、ソフトバンクのスマホ売り場のチラシ群がおかしかったのでご報告。

ソフトバンクが先日発表した、国内通話かけ放題の「スマ放題」プランのお得さをアピールしているのですが、よく読むと、1分42円×60分×24時間×365日だから、合計で年間約2,200万円もお得になりますよ!サマージャンボなんですよ!と、なかなか豪快かつ「やんちゃ」な主張を繰り広げています。

2,200万円、といえば、上モノだけなら家が建っちゃう金額ですからねー。

逆に言えば、今までどれだけ通話料高かったんだよ!?とツッコミも入る所ではありますが、そんなヤバい経緯ですら売り文句へと華麗に元素変換してしまうアグレッシブが凄くってもう。「さすがはソフトバンク!」と妙に感心させられるところであります。

ちなみにこの広告、売り場全体を覆うように大量に貼り出されており、他社に比べて異様な雰囲気を醸し出していた、という点も特徴。

今回は1店舗でこの写真1枚しか撮ってこなかったので、このあたりのスケール感が伝わらないのが残念です。

他のお店でもこんな売り方をしているかは分かりませんが、全国的にこんな販促活動を打っていたとすれば、それはそれで凄い判断だなぁー。とは思います。

それだけ旗色が悪くなってきた。ということなのでしょうか。

コメントを記入