Google、ARゲーム「Ingress」のiPhone/iPad版を正式公開

 

IngressForIosIphone_2_sh

これで iPhone、iPad、iPad mini でも思う存分 Ingress が遊べる!

位置情報を使った Google の AR 陣取りゲーム「Ingress」の iOS 版が2014年7月14日から公開されています。

ダウンロードはこちらから。

ingress - App Store
IngressForIosIphone_6_sh

ここ1ヶ月ほど、iOS 版が出る出るとの噂はありましたが、ようやく公開にこぎつけた格好です。

Ingress とは、青色の「Resistance(レジスタンス)」と緑色の「Enlightened(エンライテンド)」の2つの勢力(Faction)に分かれ、実際の地球上を舞台に戦ったり慣れ合ったりする、GPS などの位置情報を活用した陣取りゲーム。

IngressForIosIphone_1_sh

非常にハマり度の高いゲームで、管理人も青色のレジスタンスとしてアクティブに活動しています。

IngressForIosIphone_4_sh

新しいテクノロジーを積極的に取り入れて人間を覚醒させようとするエンライテンドと、新しいテクノロジーに対して消極的で人間らしい生き方を選ぶレジスタンスとの戦い、という舞台設定になっており、どちらの陣営を選ぶかは自由。

ですが、私はそんな中、レジスタンスとして活動しております。いいですか、私は青色のレジスタンスですからね?大事なことなので2回言っておきました。

ということで、Android を持っていなかった人も、この機会にぜひ1度遊んでみるのが良いのではないでしょうか。

IngressForIosIphone_7_sh

Hatena Pocket Line

コメントを記入