last update

auのMVNO「mineo」に月間2GB、3GB版が登場

mineo2GB3GBPerMonth_1

ケイ・オプティコムは、au初の LTE 対応 MVNO サービス「mineo」に、新たに月間データ通信量が2GB、3GBのプランを追加すると発表しました。

料金は、データ通信のみの「シングルタイプ」は月間2GBで1,580円、同3GBが2,330円。データ通信+音声通話の「デュアルタイプ」は各610円増しとなります。

月間1GBプランの価格はこれまでどおり980円となり、新容量プランへは、同社マイページにて翌月から基本データ容量の変更が可能とのこと。

新プランの提供開始は8月5日からの予定となっています。

「mineo」を提供するケイ・オプティコムが第三者機関を通じて行った調査によると、約64%のユーザーが月間3GB未満の通信量に収まっている。との事。
mineo2GB3GBPerMonth_2

新容量プランの登場は、2台目向けのSIMを探している人や、多くのライトユーザーに嬉しいプランとなりそうです。

なお、「mineo」のデータ通信エリアは au の LTE エリアのみとなり、3G通信は使えない点には注意が必要です。(音声通話プランの音声通話は3Gエリアとなります。)

ソース・関連情報:

コメントを記入