【アプリ】Ingressエージェント必携!なウォッチフェイス「Integrated Watch for Ingress」

IngressIntegratedWatchForAndroidWear_17_sh

Ingress にどハマりしていると、段々と私生活でも、

「これに Ingress のロゴ入ってたらカッコいいのになぁ」

とか思うように普通はなりますが、そんな心のお病気に苛まれてしまったエージェント達が狂気乱舞するであろうステキアプリ、「Integrated Watch for Ingress」を紹介しておきます。

ただの Android Wear用ウォッチフェイスですが、否が応にも Ingress 気分を高めてくれる逸品です。

アプリのインストールは以下から。

インストール後は、Android Wear で「OK Google」→ 上にスワイプ →「設定」→「ウォッチフェイスの変更」→「Integrated Timer」を選べば…
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_25_sh

やったぜ Excellent Work!これでもっとエージェント意識を持てるようになるね!よかったね!
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_19_sh
時計下の2つの時間は、次回チェックポイントとサイクルまでの残り時間です。分かってる感!

分からない人のために説明しておくと、下スクショの赤枠の時間ですね。自セルの勝敗に並々ならぬ責任を感じている神プレイヤーなら大変実用的な機能と感じるでしょう!
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_28_sh

なんだよ、さっきから黙ってりゃ青ばっかり!という方は、アプリの「Theme」から設定すれば…
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_29_sh

Resistance だけでなく、Enlightened なデザインにもバッチリ対応!
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_14_sh

エージェントレベルも設定できるので、
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_27_sh

こんな風に悠々とL11の壁を越えてオレ強えぇごっこも可能。(内周の黄色バーがレベルに応じて増える)IngressIntegratedWatchForAndroidWear_22_sh

周りの八角形のバーは秒針的な機能になっており、動きの滑らかさを変えられます。Android Wear のバッテリ消費が激しい場合は「1 time per second」にするとよいでしょう。
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_26_sh

ちなみにスリープ時の表示は大人しい感じ。
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_16_sh

IngressIntegratedWatchForAndroidWear_15_sh

通知が飛んで来ると若干カッコ悪さが目立つような…、右スワイプでとっとと消すようにした方が雰囲気が出るかも。
IngressIntegratedWatchForAndroidWear_4_sh

僕の場合、Android Wear ではその日の予定を消さずにワザと残しているので、そういう使い方とは一瞬相性悪いかも…と思ってしまいましたが、良く考えたら歩数計にせよ予定表にせよ、一旦消してしまっても後でメニューから再表示できるので、問題ないなぁ。と。

Ingress 気分を盛り上げてくれる秀逸なウォッチフェイスと思うので、今後の Ingress 活動の際には積極的にこのウォッチフェイスを使っていきたいと思います。

なんというか、妖怪ウォッチじゃないけど、大人も子供も、今年は本当に腕時計型のモノが熱いなぁ…。

※2014/8/10 Android Wear のアップデート後は、動作が重くなる症状が出なくなったため、当該記述を削除。

Hatena Pocket Line

コメントを記入