Ingressしながら日焼けしたらΣ(シグマ)焼けした話

今日もせっせと、このクソ暑いさなかに Ingress 活動をしていたら、なんというか望まない日焼けをしてしまったので失敗談として残しておきます。

話は単純で、ずーっとこんな姿勢でスマホを持ったまま何時間も日焼けしていたら…
IngressSunburn_14_sh_edit

そしたら当然、「ひじ」の内側だけ日焼けしないわけですよ!
IngressSunburn_18_sh

ちょっともーホント勘弁してくださいよぉ。
IngressSunburn_12_sh

写真うまく撮れなかった上に2日目だから大した事ない風にも見えますが、日焼け初日はもっとくっきり境界線が見えてて結構ショックでした。

もともと生っ白くて日焼けが赤く目立つってのもあるんですけどね。

半袖の季節にギリシャ文字の「Σ(シグマ)」みたいな日焼けをしたくなかったら、Ingress エージェントの皆さんはちゃんと日焼け止め塗って活動するとか、スマホを定期的に左右持ち変えるとか、なんか考えたほうがいいかもしれません。

 

別に Ingress に限った話しじゃない気もしますけどね。どっパマりしてるからついつい長時間やっちゃうんですよねぇ。

あと、位置調整とかでどうしても日陰じゃないところに出ることもあるし。うん。これは勲章だと思って大事にしておきます。

この記事へのコメント(2件)

  1. とっきー says:

    2年前

    >皆さんはちゃんと日焼け止め塗って活動するとか、スマホを定期的に左右持ち変えるとか、なんか考えたほうがいいかもしれません。

    日焼け止め塗っているんですか?
    男でも使ってる人多いですか?
    どんな対策されていますか?

  2. ひろも says:

    2年前

    僕は色素が少なく日焼けするとダメージが大きいので、現在は天日の下に出るときは必ず日焼け止めを塗っています。
    塗らないとほくろが出来たりするので…

コメントを記入