※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

これはホコリ・気泡入りにくいだろ。New 3DS用液晶保護シート「空気ゼロ ピタ貼り」

New3DSScreenProtectionSheet_2_sh

あー、この貼り方なら確かにホコリが入りにくいだろー。という納得の液晶保護フィルム、ホリの「空気ゼロ ピタ貼り」を紹介しておきます。

実は 3DS や Wii U の頃からずっと同じシリーズの保護シートを使ってきましたが、New 3DS 用も相変わらず満足度が高いなー。と思ったので、下心とか無しで本心でオススメさせてもらいます。

内容物はこんな感じ。フィルムが2画面分とクリーニングペーパー、空気抜き用の板が入っています。
New3DSScreenProtectionSheet_6_sh

フィルムには(1)~(4)までの数字が振ってあります。この順に作業すれば貼れる仕組み。これが「ホコリが入りにくい」ポイントです。
New3DSScreenProtectionSheet_7_sh

貼り方は意外と簡単。まず(1)の付箋を剥がし、保護フィルムを画面に置いて位置合わせします。New3DSScreenProtectionSheet_8_sh

次に(2)の付箋を引っ張ると、フィルムと画面の間にある保護材が抜けます。多分、この辺で「あ!そういうことか!」と納得できるはず。
New3DSScreenProtectionSheet_9_sh

同じように(3)の保護材も剥がし、最後に(4)を引っ張ってフィルム表面の保護材を剥がせば完成です。
New3DSScreenProtectionSheet_10_sh

すごく綺麗に貼れました!やっぱりすごいわ。このシリーズ。
New3DSScreenProtectionSheet_1_sh

普通の液晶保護フィルムを貼るときは、いつも、部屋の掃除をしてから空気清浄機でホコリを取って…と入念な準備をしていましたが、このシリーズは気を使わなくて良いので本気で気に入っています。

写真では分かりにくいかもなので、説明書も載せて置きましょう。

New3DSScreenProtectionSheet_4_sh

New3DSScreenProtectionSheet_5_sh

New 3DS / New 3DS LL 用と2種類あるので購入時は間違えないように注意しましょう。

 

New 3DS 以外でも、PS Vita とか Wii U 用のもあるようです。

Hatena Pocket Line

コメントを記入