last update

Ingressに新シールド「AXAシールド」登場。国内での入手も可能

AXAShieldIngress

先日、国内でローソンとのコラボレーションを発表したばかりの Ingress ですが、次はフランスの保険・金融グループ「AXA」とのコラボレーションです。

保険絡み→安心のシールド。という発想からなのか、「AXAシールド」という新シールドがゲーム中に新たに登場。既に、海外・日本国内で入手可能な状態であることが確認されています。

レアリティは「Very Rare」。インベントリでは既存の「VRPS(Very Rare Portal Shield)」とは別アイテムとして分けて管理されます。

さらに、今回のコラボレーションでは全世界に2万店以上あるアクサの支店がポータルとして登録されます。AXAポータルは日本でも2015年から登場予定とのこと。

「AXAシールド」は、アクサ以外の通常ポータルからも入手可能ですが、アクサポータルの方が出現率は高い。とのこと。

今回の「AXAシールド」は、11月に公開された Ingress Ver 1.65.0 の解析結果から得られた音声リソースにより、海外でその登場が推測されていた経緯があります。最近はリバースエンジニアリングによるリークを嫌ってか、新仕様がバレにくくなる工夫がなされていた。との事で、色々大変になってきている感はあったり。



ソース:

※2014/12/19 国内での入手が確認されたため反映
※2014/12/18 公式情報をもとに記事再構成

コメントを記入