last update

Nexus 7へのAndroid 5.0.1 OTA配信を確認

Nexus7_Android5.0.1OTA

日本向け Google Play で購入した Nexus 7(2013)に、Android 5.0.1 アップデートが配信されている事を実機確認しました。

ダウンロードサイズは390MB弱と大きめのため、Wi-Fi でダウンロードした方が良いでしょう。

Android 4.4 から 5.0 をパスしていきなり 5.0.1 へのアップデート、ということで若干驚きました。

例によって順次配信されるものと思われますので、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から確認してもまだの場合は、根気よく待つのが良いでしょう。

なお、同じく日本向け Google Play で購入した手元の Nexus 5 には、まだAndroid 5.0.1 は配信されていません。

Android 5.0.1 ではパフォーマンスと安定性に関する改善と、バグフィックスが含まれているとのこと。

Nexus 5 で問題になっているバッテリドレイン問題が解決している。との噂もあるので、Nexus 5 に早く降ってきて欲しいところではあります。

コメントを記入