Google Playで購入したNexus 5にAndroid 5.1が降ってきました

Android5.1OTAComesToNexus5_1_sh

日本の Google Play ストアで購入した手持ちの Nexus 5 に Android 5.1 が降ってきました。

Nexus 5 向けの Android 5.1 自体はけっこう前にリリースされていましたが、手元の端末にやっと OTA で配信されたので、いちおう、ご報告まで。

配信されたバージョンは Android 5.1 ビルド番号 LMY47I。容量は200MB強でした。Wi-Fi経由でのダウンロードするのが良いでしょう。

Android 5.1 では、安定性とパフォーマンスの向上の他、Nexus 5 に関係するところでは、Wi-Fi / Bluetooth 接続先をクイック設定から変更できる機能が搭載された点が新しいかと思います。

Android5.1OTAComesToNexus5_2_sh

Android5.1OTAComesToNexus5_3_sh

アップデートがまだの方は、「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」から確認できます。順次配信なので、ファクトリイメージ焼きに手を出さない方は、気長に待つのが良いでしょう。

実使用感や当たりハズレは、実際に運用してみないと分かりませんが、Android 5.0 系も段々こなれてきた印象はあるので、しばらくこれで運用してみたいと思います。

コメントを記入