【Ingress】大玉転がしを見てきたので動画と画像を貼っとく(Lightman Shards)#Persepolis

 

IngressPersepolisLightmanShardsNumber25_3_sh

あ、ポータルに変なモノが浮いてる!と思ったら要注目ですよー。

Ingress の大型イベント XM Anomaly「Persepolis」に関連して転がされまくっている Lightman Shards(アーティファクト)を見てきたので、スキャナーの動画とキャプチャ画像を貼っておきます。通称「光男のかけら」ですな。

場所は、愛知県三河地方の某所。
IngressPersepolisLightmanShardsNumber25_1_sh

管理人のホームからは全然近くありませんが、大玉が来てる!って思ったらなんだかゾワゾワしちゃいまして。

奇遇にも同じくゾワゾワを感じてたっぽい某青エージェントさんの車に同乗させていただき、夕方5時台からロングドライブですわ…。

衝動的に飛び出してきたから夜ご飯も食べてませんし、それどころか相方に了解も取らないままのヒャッハー進撃ですよ!

深夜に帰ってきたので、あれからまだ一度も相方の顔を見てないんですが、僕、色々、大丈夫なんでしょうか?w

ついでだから、某所もへったくれもないスクショ貼っときまふ。オーナーが「__ADA__」で凹みますねー。
IngressPersepolisLightmanShardsNumber25_4_sh

えーと、左上の「25」ってのは Shards の番号ですな。

Lightman の「かけら」はこんな感じで世界中に散らばっており、今回、それをLAか台湾に運ぶべく、緑青ともに奮闘中。というわけです。

この時は、緑青合わせて推定40名以上がこのポータルに集結。ポータル争奪戦が始まると AXA シールドが紙のようにはじけ飛ぶ大乱戦の展開となりました。

途中、「誰だ!こんな時にリンクアンプを入れたヤツは!(笑)」という一幕もあり、現場は異様な盛り上がりを見せます。

夜9時の大玉の移動時刻が過ぎ、区切りがついたところでちょっとしたクロスファクションが自然発生。雰囲気が緩くなってきたところで自然解散となりました。

大玉が来ると荒れるから来ないでくれー。とか、楽しいから来てくれー。とか。色々意見もあろうかとは思いますが、ある意味「お祭り」という側面はありますので、興味のある方は雰囲気だけでも感じに行くと面白いかもなー。とは思いました。

あ、今さらですがスキャナ上に表示されているアーティファクトの動画を貼っておきますね。

Ingress Lightman Shards #25 at Miai PA – YouTube

Hatena Pocket Line

コメントを記入