last update

スプラトゥーンのamiiboが再販。ボーイとガールは7月9日頃、イカは7月下旬に追加出荷予定

SplatoonAmiiboResale

ようやく!本当にやっと!スプラトゥーンの amiibo 追加生産分の出荷日が正式に決定しました!

任天堂の公式情報によりますと、amiibo「ガール」「ボーイ」は7月9日頃、「イカ」は7月下旬に追加生産分が出荷されるとの事。

スプラトゥーンのアミーボは、発売直前の予約段階から今まで異常な品薄状態が続いており、オークションだけでなく、Amazon マーケットプレイス、果ては楽天の店舗などでも定価の2倍以上のプレミアム価格での販売が当たり前、という状況となっていました。

アミーボがあるとゲーム内の amiibo チャレンジで特別な武器やギアを入手できたり、追加のミニゲームが遊べたりするので、スプラトゥーンを骨までしゃぶりたい、という方はこの機会に是非押さえたいところです。

特にイカのアミーボはスプラトゥーンの特色の一つであるゲーム音楽を楽しめるサウンドモード「イカラジオ」が聞けるようになりますしね!

 

いずれも本来の定価は1,200円(税別)。ですが、かなりのプレ値が付いているケースも多いので、購入時は注意。

なお、3体セットのトリプルセット(ガール/イカ/ボーイ)は今後も追加生産の予定は無し、となっています。

ちなみに amiibo は基本的に初回1回のみの生産で、良くても再販までしかないケースが多い(某小売関係者談)と聞いていますので、(スプラトゥーンの場合がどうなるかは不明ですが)テンバイヤーの餌食になる前に確実に入手したいところかもしれません。

僕も発売前から絶対入手困難になると予想していたのに、忙しくて予約しそこねた勢なので、この機会になんとかしたいと思っています。

海外でもスプラトゥーンの amiibo は結構なプレミアム価格となっているようで、怨嗟にも似た声が届いていたり…。

関連情報:

コメントを記入