当サイトが「カメリオ」の公式チャンネルに登録されました

KamelioOfficialChannel201507_7_sh

当サイト「テラダス」が、アプリ「カメリオ」の公式チャンネルとして登録されたので、告知させていただきます。

カメリオ」は白ヤギコーポレーションさんが運営するニュースキュレーションアプリ。

例えば「Androidアプリ」や「スマートフォン」など、300万以上あるテーマの中から興味のあるものを選んでおくと、人工知能型の高精度アルゴリズムが自動で記事を届けてくれる仕組みです。

RSSが下火になって随分経ちますが、それに変わる新しい情報収集方法のひとつと言えるでしょう。

アプリは Android / iOS に両対応。ダウンロードは以下から。

カメリオはログインしなくても使えますが、Twitter・Facebook・Google アカウントでもログイン可。

アプリ内での閲覧経験だけでなく、SNS への投稿内容も参考にしてテーマと記事を「おすすめ」してくれるので、ログインして使ったほうが良いかもしれません。

ちなみに僕がおすすめされたテーマはこんな感じ。ちゃんと「任天堂」がおすすめされているのはスプラトゥーンをやってるから?
KamelioOfficialChannel201507_5_sh

おすすめ以外のテーマもキーワード検索できます。存在しないテーマは運営にリクエストも可。
KamelioOfficialChannel201507_1_sh

今回、「テラダス」はその中で公式チャンネルとして登録されています。
KamelioOfficialChannel201507_4_sh

公式チャンネルの表示はローテーションとのことなので、いつでも出てくるわけではないと思いますが、興味のある方はキーワード「テラダス」で検索して、よろしければフォローしてみてください。

ちなみに届いた記事をアプリ内から読むときはこんな感じになります。記事のクリップもできます。
KamelioOfficialChannel201507_3_sh

ということで今後とも「テラダス」をよろしくお願いいたします。

Hatena Pocket Line

コメントを記入