last update

【Ingress】伊藤園の災害救助ベンダー(自販機)がポータルに。キャンペーンも【おーい、生えました】

Ingress-Itoen-Vender-Portal_5_sh

先日の XM Anomary ペルセポリス東北(仙台)で発表された、伊藤園の災害救助ベンダー(自動販売機)が、Ingress のポータルとして生え始めています。

ちなみに「災害救助ベンダー」とは、災害や緊急事態による停電時でも、管理者のキー操作により飲料水を供給可能になる機能を持った自動販売機のこと。

非常用電源を内蔵しており、有事の際には無償で1台あたり最大約400本の飲料水を提供できる、とのことです。

Ingress エージェントなら、普段から、スキャナや Intel Map を通して穴が開くほどドコにどんなポータルがあるかチェックしてるでしょうから、イザという時は自然と伊藤園の自販機の場所を思い出せる事でしょう!

以前の発表によれば、対象ベンダーは全国で2000台とのこと。

itoen-ingress-collaboration-201507

また、8月3日からは「ITOEN × INGRESS」キャンペーンの応募受付も開始されます。

キャンペーンを告知している自動販売機で対象商品を購入し、シール付きの商品が出たらイングレスのアイテムが貰えるほか、抽選で10,000名に500円分のオリジナルQUOカードがプレゼントされるとのことです。

キャンペーンの詳細は以下から。

そういえば、伊藤園さんと言えば、アノマリー「Shonin」の時も緑と青の「おーい、お茶」を配布してましたし、割りと前から Ingress との繋がりはあるような気がします。

ちなみに、今回生えた伊藤園ポータルの説明文はこんな感じになっています。

Ingress-Itoen-Vender-Portal_4_sh

関連サイト:

コメントを記入