SunnyHills(微熱山丘)のパイナップルケーキが桃園国際空港T2で買えるように【台湾】

SunnyHills_in_taoyuan_international_airport_terminal2_3_sh

台湾のおみやげ、と言えばパイナップルケーキですが、その中でも特に知名度が高く、美味しいと言われるのが「SunnyHills(微熱山丘)」。

そんな「SunnyHills」のパイナップルケーキが、2015年9月9日から台湾桃園国際空港でも買えるようになったので、紹介しておきます。

台北では、これまで台北松山空港の近くまで行かないと買えなかったそうです。

ショップの場所は、桃園国際空港 ターミナル2(T2)の2階にある「SunnyHills To Go」で、Souvenir(スーベニア、おみやげ)エリアの入り口付近です。

スーベニアエリアに入る時よりも、エスカレーターへ帰る時の方が見つけやすいかもしれません。良く見たほうが良いでしょう。

執筆時点での営業時間は午前7時~午後8時。価格は10個入りで420NTDでした。

決済は現金のほか、VISA、Master、JCB、アメックス、銀聯カードに対応します。事前に最新情報をWEBで確認しておけば安心です。

SunnyHills_in_taoyuan_international_airport_terminal2_2_sh

ちなみに、僕らが買った時はこんな手提げをオマケしてくれました。
SunnyHills_in_taoyuan_international_airport_terminal2_4_sh

防腐剤などを使っていないので、賞味期限は製造日から2週間。
SunnyHills_in_taoyuan_international_airport_terminal2_1_sh

それにしても、やっぱりパイナップルケーキは生地にチーズが入ったものが美味しいですね。使われているバターもフランス産発酵バターらしく、封を切った瞬間から「これは良いものだ」と分かる名品と思います。

SunnyHills は東京の南青山にも出店していますが、台北のお店とは味が違う?という噂も。あと、価格も10個入りで3,000円くらいと2倍近くします。

SunnyHills_in_taoyuan_international_airport_terminal2_10_sh

SunnyHills 以外にも、台北のホテルや美味しいケーキ屋さんの高いパイナップルケーキも美味しいと言われていますが、台北で美味しいパイナップルケーキを買いそびれた桃園国際空港組は、帰国前に最後に空港でも買えるチャンスがある事を知っておくと助かるでしょう。

というか、買いそびれたとかでなくても、空港で美味しいパイナップルケーキが買えるんだよ。ってことで。

検索キーワード:臺灣桃園國際機場、Taoyuan International Airport、Sunny Hills、サニーヒルズ

ソース・関連情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入