last update

【Ingress】カプセル内キーの距離順ソートが実現。Key Capsule登場でインベントリ制限を超えてキーが持てるようになる?

Ingress_1.83.1_key_capsule_is_comming_soon_4_sh

Ingress 1.83.1 からは、カプセル周りなどで大きな仕様変更が仕込まれているようです。

キー専用カプセル「Key Capsule」の新規導入の準備

「Key Capsule(キーカプセル)」は、以下の特徴を持った新カプセルとなる模様です。

  • ポータルキーのみを最大100個まで格納できる特殊カプセル
  • このカプセルに格納したキーは、インベントリ数の上限に影響しない

エージェントも長くやっていると、捨てられない思い出の鍵が貯まってきて活動を圧迫しますが、今回のカプセルはそんなエージェントの福音となるかもしれません。

カプセルにアイテムフィルタリング機能が追加。待望のポータルキーの距離順ソートも

MUFGカプセル、および通常カプセルへのアイテム追加・取り出し時に、アイテム種別でのフィルタリングが可能になります。

さらに、ポータルキーの出し入れの場合は、待望の距離順ソートも可能になります。

ポータルキーの距離順ソートは以前より望まれていた機能ではありますが、最近、Niantec の某御仁が某地域のXFミーティングに参加された際にも、直接、エージェントから要望が挙がったいたようです。

無事実装されてよかったね。ってことで。

なお、現状では、カプセルからポータルキーを取り出す際の距離順ソートがうまく動かないケースがあるようです。

 

このほか、どのような形になるのかは不明も、アイテムのカテゴリとして「パワーアップ」という項目が追加される、との憶測や、アプリ内課金要素の追加など、様々な要素が見え隠れする。とのこと。

ソース:

コメントを記入