last update

【Ingress】丸善・ジュンク堂・文教堂がポータルに。大日本印刷がコラボを発表

honto_ingress_campaign

大日本印刷は16日、位置情報ゲーム「Ingress」とのコラボレーションを発表しました。

今回のコラボでは、11月初旬より DNP グループの書店である丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗が Ingress のポータルとして登録されるほか、11月1日から全国146店舗のキャンペーン実施店舗で買い物をした人にオリジナルデザインのしおりを配布予定とのこと。

また、10月27日発売の Ingress 公式小説「イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト」の発刊を記念して、honto 会員限定イベントを東京と大阪で同時開催予定。

イベント参加者には、同小説への特別スタンプ押印のほか、Ingress のアイテムがもらえる Mod カードを配布予定とのこと。

開催日時は東京・大阪会場とも 2015年11月1日 16:00 から。参加には honto 会員への登録と事前応募が必要。各会場とも抽選で100名が招待され、応募期間は10月25日まで。

同時開催ということで、気になるのは各会場のゲストですが、東京会場には Niantic の川島優志さんと作家・ゲームデザイナーの土屋つかささんが、大阪会場には Niantic の須賀健人さんがスペシャルゲストとして参加されるとのこと。

それにしても、イベントでは何の Mod カードが配布されるんでしょうね。まさか噂のキーカプセルだったりとか…。

ソース・関連情報:

コメントを記入