honor6 PlusのAndroid 5.1アップデートは予定より延期されて配信?

Honar6RakutenMobile_26_sh

ファーウェイのSIMフリースマートフォン「honor6 Plus」の Android 5.1.1 へのアップデート状況について書いておきます。

当初予定では9月30日から順次配布開始ということだったんですが、なかなか実機にアップデートが降ってこないなー、と思って公式サイトを見てみたら、10月30日から順次OTA開始予定に延期されていました。

現在のところ、僕の手元の端末にもまだ OTA が降ってきていない状況で、各種情報からも配信ペースは遅いか、実質止まっている状況のように思います。(実は10月30日以前でも、ごく一部のユーザーには Android 5.1.1 へのアップデートが配信されたとの情報もあるにはありますが、その数は少ないものです)

また、アナウンスされていたカメラ機能のアップデートについては、別途11月16日よりファーウェイ社のホームページからダウンロードする必要があるとの告知がなされています。

クセのあるファーウェイの独自UI「EMUI」と初期IMEが iWnn IME である点は明らかに気に入らないので、ホームアプリと日本語入力アプリのインストールは必須ですが、実は Antutu ベンチで 45,000 近く出るということで、Snapdragon 410 とか Snapdragon 615 クラスの格安スマホよりは性能も高く、セールで安く買えるなら意外とアリなんじゃね?感もある honor6 Plus。

個人的には Android 5.1 の配信を楽しみに待っているので、ファーウェイさんどうぞよろしくお願いします。

ソース・関連情報:




(※当サイトは格安スマホアンバサダーとして、楽天モバイル様より回線と端末の提供を受けております。)

コメントを記入