last update

コストコで売ってる「一番高いもの」と「一番安いもの」を調べてきた

みなさん、コストコ行ってますかー!?

やたらデカいティラミスや、明らかに過剰な量のパンなどの食料品、洋服、デジタル機器から家電、果てはメガネや補聴器まで、あらゆるものがアメリカンな雰囲気で売られているコストコですが、ふと、「ここで売ってるモノの中で、一番安いモノと一番高いものって何だろう?」と思ったので、調べてきました。

ということで行ってきたのはコストコ岐阜羽島倉庫店。
コストコ岐阜羽島倉庫店の外観写真

コストコで一番安い商品は?

グラム単価は安くても量が多いのでそりゃ値段も高い。デカ盛り上等なコストコで安い商品を探すのはなかなか大変なことです。

ということで、歩き疲れて、ふと、フードコートでメニューを見上げると、あ、ソーダが60円…。
コストコのフードコートのメニュー写真

ただでさえお値打ちなコストコのフードコートですが、その中でも一番安いのがソーダ。

カップもデカいしお代わり無料なのも嬉しいところですが、でもまぁ、ホットドッグを注文すればソーダが付いてくるので、そっちの方がお買い得感はあるよなー。

…などと思っていたら、ありましたありました。もっと安い商品が!

自動販売機の KIRKLAND ブランドのペットボトル入り飲料水(30円)。
カークランド シグネチャの飲料水の自動販売機

ミネラルウォーターじゃなく人工的にミネラルを添加した水らしく。

残念ながら売り切れていて買えませんでしたが、カークランドのこの水がコストコで一番安い商品でした
kirkland signature purified water

コストコで一番高い商品は?

こんどはコストコで一番高価な商品を探してみましょうー。

数メートルはあろうかという巨大な子供用遊具でも高くても数十万くらいだった気がするし、家電は高くても100万前後で限界。他のコストコで見た洋風東屋「Gazebo(ガゼボ)」みたいな建造物クラスでも、数百万だったよなー、なんて思いながら探し周っていたら、ありましたよ!

宝石コーナーにあった「5.08カラットのダイヤをあしらったリング」。お値段なんと2,680万円!
かなり高価なコストコのダイヤの指輪

こいつは高いぜー。と思ってまじまじと見ていると、店員さんが不敵な笑みを浮かべつつ、

「いかがですかー、今ならお安くなってますよー」

と声をかけてくれました。

一瞬、200万円引きはお値打ち感あるなー。と思いかけましたが、すぐに素に戻り、「今、財布に1000分の1くらいしか入ってないんで勘弁してくださいよー。牛丼7万杯食べれるじゃないですかー。」と、無駄な計算力を発揮して、難所をクリアー。

ほんでもって、ふと、隣に目をやると、ゲゲっ!もっと高いダイヤモンドリングが…。

そう。この 3.01 カラットのダイヤをあしらったプラチナダイヤリングがコストコで一番高い商品なのです!お値段は驚愕の 4,580万円!
これがコストコで一番高い商品。プラチナダイヤモンドリング

店員さんによると、IF ランクの素っ晴らしいダイヤだから小さいけど値段はこっちの方が高い。とのこと。あー、どうでもいい情報だわー。

特に、コストコだから30個入りで高い。とか、そういうオチもなく、このサイズ1個でこのお値段。ってのも、コストコでは珍しいというか、納得いかないというか…。

万札が千円札のように飛んでいく「コストコ」ですが、そんな中でも、ちょっと別格に高い商品と思います。

 

ちなみにこの日の買物の中身はこんな感じ。
コストコの買い物カート

ジャスミンライス5kg、ばらちらし寿司、人感センサーライト、モッツァレラチーズのオイル漬け、モッツァレラチーズのシュレッド、ヨシダソース、ベーコンブロック、各種パスタソース、あと赤ワインとニューヨークカットのステーキ肉ですな。

量は少ないけどクリスマス仕様ってことでお会計は24,000円ちょい。でもまぁ、ニューヨークカットのUSDA プライムビーフは脂が少なくてヘルシーだし、赤身の旨味がしっかりしていて、ワインにも良く合いました。

コストコのガソリン価格がめちゃくちゃ安いと聞いたので見てきた

関係ありませんが、コストコの中部国際空港店で安すぎ問題になってたガソリン価格をついでにチェックしたら、わりと常識的な値段で拍子抜け。つか、灯油って今年、こんなに安いんですね。

コメントを記入