Googleアンケートモニターでもらえるクレジットには1年間の有効期限がある

 last update 2021年11月19日

アンケートに答えるだけでGoogle Play ストアで使えるクレジットがもらえる、お小遣い稼ぎアプリ「Google アンケート モニター」ですが、もらったクレジットには1年間の有効期限がある。という話を書いておきます。

これがその証拠。

お客様が獲得された Google Play クレジットの有効期限は、Google アンケートモニター利用規約に基づき、クレジットが付与された日から1年間です。

https://support.google.com/opinionrewards/answer/6322284?hl=ja&ref_topic=7159252

という衝撃の事実が書かれています。

ということで、手持ちのクレジットの有効期限が気になる人は、「Google アンケートモニター」アプリのトップに出ている「残高の一部はXXXX年XX月XX日に有効期限が切れます」の日付を確認しておきましょう。

有効期限が近かったら、とっとと使ってしまうのが良いでしょう。

なお、残高の有効期限は各アンケートごとに判断されます。

これはどういうことかというと、下のようにたくさんのアンケートに答えた場合、各アンケートごとに1年経った時点で数十円ずつ残高が期限切れになっていく、という事です。

利用時は自動的に古い残高から使われていきますので、残高を一部だけでも使えば、期限切れの時間を少し伸ばせる形になります。

機種変更などで Google アンケートモニターアプリを入れ忘れて放置していたりすると、うっかりクレジットを失効させてしまうことはありそうですから、アンケートでもらったお小遣いは、こまめに使っておいた方が良いでしょう。

Google Play ギフトカードはチャージ前、チャージ後関係なく、有効期限が無いんですけどねぇ…。

※ 古い記事でしたが、状況が変わったため最新化。大幅更新。

Hatena Pocket Line

コメントを記入