スシローのスシローっぽくない「ジャンボ生本まぐろ」を食べてきた

 

2016年1月6日から期間限定なんですが、なんかスシローが200kg 級の生本まぐろを地中海から空輸して販売している。という話だったので、さっそく食べてきました。

なんでも、冷凍しない生のままの本マグロを地中海から空輸するのは、100円回転すしチェーンでは初めてらしく。

店に着くとこんな感じで「のぼり」が立っていました。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_2_sh

店内のメニューでも推し推しです。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_3_sh

注文のタッチパネルには動画も流れてました。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_41_sh

sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_38_sh

ってことで、まずは「ジャンボ本生まぐろの2貫盛り」からオーダー。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_11_sh

組み合わせは、「中トロ2貫」または「中トロと赤身」のどちらかになるそうですが、今回は赤身入り。

わさびと醤油を付けていただきますー。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_13_sh

冷凍していない生まぐろらしい「むっちり」とした食感と、本マグロらしい濃い旨味が、なんというか、いい意味であんまりスシローっぽくありません。ちょっとビックリ。

中トロも悪くはないんですが、個人的には赤身の方が気に入った感じです。

今度は「ジャンボ生本マグロの大トロ1貫」をオーダー。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_15_sh

こちらも、わさびと醤油でいただきますー。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_16_sh

たまたまかもですが、中トロの脂の乗りが良かったせいで大トロ感が薄いような…。

どちらも280円(税別)の皿なので、個人的には2貫盛りの方がオススメって感じでした。

気に入ったので何皿か頼んでしまいました。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_8_sh

ちなみに、ふつうのマグロと並べてみるとこんな感じ。奥が「お口の恋人」なガムを彷彿とさせる柄の通常マグロ。手前が今回の生本マグロっすな。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_25_sh

見た目はあんまり違わないかもですが、味は全然違います。

ひょっとして…と思って鉄火巻きも頼んでみましたが、残念ながら良い方のマグロじゃありませんでした。だよねー。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_28_sh

そうこうしている間にも、タッチパネルが生アピール…
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_35_sh

ということで、スシローっぽくない感じのマグロに興味があったら、試しに一度食べてみると良いかもしれません。

ただし、1日毎に数量限定なので、遅い時間の場合は売り切れに注意です。

関係ないですが、最近のスシローだと、100円で1貫の「うにの手巻き」が割とコスパが良いような。
sushiro_jumbo_nama_hon_maguro_26_sh

ちなみに、スシローでは、1月22日から期間限定で「マーラー風味赤えびの揚げネギ添え」が復活するほか、えんがわ焦がし醤油などの新メニューが登場。また、25日期間限定で「大鮪の大切り赤身」などが登場予定となっています。

Hatena Pocket Line

コメントを記入